fc2ブログ

ハリー・ポッター

今日はバァバとハリー・ポッターを見に行ってきました。
親孝行だなーって思うのは毎回日本語吹き替え版を見に行ってるから!
月曜日なのに小学生が多かったよ~ なぜ??

映画は面白くて時間があっという間!スケールがデカイ!
クディッチ?の試合のシーンと、水中のシーンが凄いよー
父ちゃんも見たいなーっていってたからまた行っちゃおうかな!
映像が綺麗で圧巻だったよー みんな成長しててビックリ
ハリー役の子は少しアゴが割れ気味??
ちょっと目を背けたいシーンとかあったけど、大きくなったキラッチョには
絶対に見せてあげたいな。あぁー暇があったら本を読み返したい!
シリウス役のゲイリー・オールドマンって好きなんだけど
ちょっとしか出てこなかったの・・・次回は沢山でるかた楽しみにしておこう!
でも最後は???
いつも思うけどハグリットってどうやって撮ってるの?
今回も巨人の女先生が出てたけど、デカイのよー
誰か知っている人がいたら教えて!


***プリンのレシピ***
牛乳・・・300~400cc
卵 ・・・3個
砂糖・・・50~80g
カラメルタブレット・・・適宜

1、レンジで牛乳と砂糖を器に入れてレンジで人肌ぐらいまでチン
2、溶いた卵を1の牛乳の中に入れて混ぜる。
3、器にカラメルタブレットを1~2枚入れて、その中にプリン液体をいれる
4、フライパンにプリンと水(プリンカップの2/3つかる位)を茶漉しで漉しながら
入れて蓋をずらして中火で10分(私は急須に入れてるよ)
5、10分位蒸して、冷やして頂きます!!

こんなもんです~ フライパンの蓋の変わりにアルミホイルでもOK!
蒸す水が多いと、ぶくぶく煮えてプリンに入っちゃうから注意!
カラメルタブレットは、富沢商店とかで400円くらいで売ってるよ。
カラメルが面倒なんだよねー。無くても美味しいよ
紅茶とか、カボチャ、コーヒー、抹茶とか入れるとアレンジがきくんだよ。
うちの定番にメニューになっちゃったな。
父ちゃん、昨日も作ってたよ・・・
スポンサーサイト



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おおおお~!!
カラメルタブレット?!初めて聞いたよ~。
富沢商店ね~アートマンに行かなくては!!

カラメルタブレットなしでもいけるのね。挑戦してみるわ!ありがと!!
12月のクリスマス会は、キラッチョ不参加?れんれんは日程が合えば参加しようと思ってるんだけど・・・。

れんれんママへ

クリスマス会行きたいんだけど、日にちがあうか・・・
やっぱり土日にはならないですもんね。
12月は検診とかで休むから厳しいんですよね。。。

今日は立川の富沢でカラメル買いました!
これで父ちゃんはまたプリン作りに専念です!
プロフィール

そのその★

Author:そのその★
★★愛娘のキラッチョ★★
H17年8月7日生まれ

10歳になりました♪
ますますお姉ちゃんに^^
でもたまーに生意気
よく怒られてます^^;


 ★★愛息のタツキ★★
H20年7月3日生まれ

予定日1週間過ぎて我が家に
やってきてくれました。
将来はBIGな男になってくれ!

★★次男 コータン or コウタ★★
予定日3月22日
ぴったりに産まれる空気の
読める男子


そのその  母ちゃん★★S54

はやと    父ちゃん★★S54
妻<子<車が大好き!
バスケ・野球・スポーツ大好き


★ブログ内に有る画像への直リンク・無断転載・複製等はご遠慮下さいませ★

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの?

いくつになったの?
いくつになったの
カテゴリー
CalendArchive
リンク
FC2カウンター